お酒を飲んだことがある人だったら一度は経験があるであろう二日酔い
調べれば調べるほどに謎めいていて奥深いものでした

二日酔いといっても、その症状や原因や対処方法は人それぞれ千差万別

その、人の数だけありそうな二日酔いというものをより知るために
まずはアンケートを開始してみようと思いました

そして、二日酔いについて酒を飲みながら語り合う座談会なども企画していきます


二日酔い研究所
所長 直野 秀治郎


二日酔い研究所
お名前(ニックネーム等でもOK)
性別
年代
おなたを悩ます二日酔いの症状を教えてください(複数選択OK)
その他を選んだ方は具体的な症状を教えてください
二日酔い対策で"飲む前"にすること(サプリ等を含む)はありますか
飲み過ぎてしまったら"寝る前"にすること(サプリ等を含む)はありますか
二日酔いになってしまったらどのような対処(サプリ等を含む)をしていますか
今までで最悪の二日酔いエピソードを教えてください
二日酔いに関する情報、会などの案内を希望しますか("はい"の方は下記にメールアドレスをご記入ください)
メールアドレス